美保関灯台散策

フランス人設計の美しい灯台です。

灯台道路入り口の看板です。日本海の雄大な景色が見えて来ます。

制限速度は40キロです。安全運転で走って下さい。

約2キロの登りの坂道が続きますが、うつくしい景色が望めます。。

駐車場です。左奥が、公衆トイレと美保関灯台入り口です。

注意:車上荒らしがありました。貴重品は車内には置かないようにして下さい。

駐車場の展望デッキです。美保湾と大山の眺望がすばらしいです。

公衆トイレです。ここから、右へ向かう道が美保関灯台まで、徒歩3分です。

海抜約70mあります。

灯台への道です。

右へ行くと、芝生広場。左へ行くと、展望デッキです。

1898年にフランス人技師の設計で建てられました。

高さ14mです。

日本海が一望です。

展望デッキです。

視界が良いときは、隠岐の島が見えます。

内海は穏やかでも、外海は、波が高いシブキを上げています。

芝生広場からの灯台。

遊歩道入り口です。駐車場右奥から灯台に行けます。

遊歩道です。野鳥の鳴き声が、たくさん聴こえます。

遊歩道です。こちらからは、おだやかな美保湾と大山が望めます。

隠岐の島が見えました。5月25日。

約60キロの日本海にある隠岐諸島です。

島前です。

島後です。


注意:車上荒らしがありました。貴重品は車内には置かないようにして下さい。


ニューえびす大観0852-73-0121



inserted by FC2 system